結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29

今日は秋に結婚式をする二人の和装での前撮りを奈良公園を中心に撮影しました。

朝は小雨が降り冷たい北風が吹く春らしくない天気でしたが、その後は回復し穏やかな撮影となりました。

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_21364437.jpg


最近は奈良公園に行く前にキキフォトワークスの近辺でも撮影してから奈良公園に行く事が増えました。

奈良公園でもいろんな写真が撮れます。

でも、レンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル、一面のシロツメグサなどは奈良公園では撮れません。

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_2136404.jpg

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_21363372.jpg


なので、奈良公園に行く前に、ちょっと寄り道します(^。^)"

その分、撮影時間が伸びますが、皆さんにとても喜んでもらっています。

その後、奈良公園ではいつもの感じで、ワイワイガヤガヤと撮影が続きました。

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_21362584.jpg

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_21362240.jpg


奈良公園は今が新緑の一番綺麗な季節かもしれません。

まだまだ緑の葉は増えると思いますが、出てきたところの小さな葉っぱは活力に満ちてるようです。

若々しくて、その分、緑が本当に綺麗です。

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_21361818.jpg

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_21361231.jpg


二人は京都の亀岡市から来てくれましたが、ご両親は同じ京都でも奈良市の隣なので奈良公園から近いです。

なので、二人の様子を見に奈良公園まで来てくださいました(^。^)"

もちろん、皆さんでの家族写真もガヤガヤと撮影ができました。

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_2136714.jpg

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_2136335.jpg


今日の奈良公園も桜の季節に比べたら、ぐっと観光客も減ってとても静かです。

なので他の人に邪魔されて撮影ができないなんて事も少なく、貸切状態のように撮影出来ました。

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_21355962.jpg

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_21355540.jpg


そして奈良公園といえば、鹿!大仏!浮御堂!

この奈良公園3点セットも問題なくサクサクと撮影が進みます。

最後の心配は夕日での撮影ができるかどうか・・・

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_21355125.jpg

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_21354590.jpg


というのも、春のシーズンになってから奈良公園でのロケは20件ありました。

でも、そのうちで夕日の撮影ができたのは、たったの2件だけでした。

春はどうしても層雲がかかってしまい太陽はスリガラスの向こうの電球のようにボやけます。

それでも画像処理で無理やり夕日っぽい色にはできますが太陽の輪郭が見える写真とは雰囲気がだいぶ違います。

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_21354116.jpg


なので、そう言った写真でも若草山に登って撮るか。

もしくは、若草山に行くのをやめて、その分、他の所でもっと一杯写真を撮るのか。

どちらにするか尋ねたら、皆さん、後者を選ばれました。

その分、影が強く出ない光の中で、今までにない写真が一杯撮れて喜んでもらえました。

でも、今日はバッチリです!

大きな丸い太陽が山に沈む姿を久しぶりに見る事が出来ました。

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_21353838.jpg

全カットのデータ付き

撮影枚数、ポーズ数も制限なし

お渡しするデータの枚数制限なし


最後まで読んでくれて😊

ありがとうござました🤗


記事一覧


結婚式写真 前撮りロケフォト


お宮参り 七五三 家族写真


フォトウエディング 記念写真


結婚式の打ち合わせ 日記


このブログを書いた人↓

キキフォトワークスのメインカメラマン

池田一喜です。

愛妻家で親ばか丸出しのカメラマンです105.png

仕事、3人の子育て、家事、ガンダム、ジオン

365日24時間活動中!

結婚式の前撮り・奈良公園とよりみちのレンゲ畑や菜の花畑、桜のトンネルや新緑のトンネル16.4.29_c0324376_10524240.jpg

空き状況や簡単な質問はLINE公式でもOK


LINE公式アカウントのID

@uhk3050w


LINEからの問い合わせはこちら

友だち追加


詳細な問い合わせや予約はホームページから↓


写真は未来の宝物

将来、辛い事があった時

貴方を勇気づけるような写真を残したい

元気と勇気と優しさを

思い出してくれるような写真を


そんな思いで記念写真を撮っています。

嫌な暗いニュースばかりが大々的にセンセーショナルに取り上げられる風潮の世の中の中で、そんな写真が少しでも広がれば未来や人類に対して明るい希望を持てると思うのです。

何十年後かに写真を見返して、その時の自分の気持ちを誰かとシェアしてもらえたなら、そんな写真を撮ったカメラマンとしてこれほど嬉しい事はないのです。

神道、神社、キリスト教の研修も受けてます。

結婚式、前撮り、フォトウエディング

お宮参り、七五三、家族写真、広告写真

全ての撮影に伺います。

中学校の卒業アルバムも制作しています。

写真川柳、子育てブログ、コラムも書いています。

セミナー講師や撮影指導も行なっています。


by kikiphotoworks1 | 2016-04-29 22:05 | 前撮りロケフォト

キキフォトワークスのカメラマン池田一喜のウエディング、お宮参り、七五三、家族写真などのブログ


by kikiphotoworks1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31