松尾大社のお宮参り・京都嵐山でビシバシと元気な写真が撮れました♪15.12.7

今日は京都の嵐山にある松尾大社でのお宮参りの撮影でした。

昨日の京都御苑、祇園での前撮りに引き続き京都での撮影でした。

松尾大社のお宮参り・京都嵐山でビシバシと元気な写真が撮れました♪15.12.7_c0324376_16145992.jpg

松尾大社のお宮参り・京都嵐山でビシバシと元気な写真が撮れました♪15.12.7_c0324376_1614553.jpg

松尾大社のお宮参り・京都嵐山でビシバシと元気な写真が撮れました♪15.12.7_c0324376_16145093.jpg

松尾大社のお宮参り・京都嵐山でビシバシと元気な写真が撮れました♪15.12.7_c0324376_16144547.jpg


12月も上旬を過ぎるとウエディング関係の撮影は一段落、年内は残り数件となりました。

そのかわり入れ替わるようにして今日から七五三や家族写真、お宮参りの撮影が連日続くようになります。

10月、11月はどうしてもウエディング関係で埋まってしまい日程が取れなかった方の撮影が12月に集中します。

松尾大社のお宮参り・京都嵐山でビシバシと元気な写真が撮れました♪15.12.7_c0324376_16144188.jpg

松尾大社のお宮参り・京都嵐山でビシバシと元気な写真が撮れました♪15.12.7_c0324376_16143687.jpg


その12月ハイシーズンと突入しょっぱなに元気な家族が松尾大社にやってきました。

私は昨日の京都での前撮りの後、そのままホテルに宿泊して、ずっと仕事をしていました。

本当は今日の午前中も京都でお宮参りの撮影が入っていたので京都市内でホテルを取っていました。

でも、お客さんの体調が良くないらしくお宮参りは延期になりました。

なのでホテルをキャンセルして奈良まで帰っても良かったのですが・・・

京都から奈良を往復すれば4時間近くかかります。

それに撮影後の疲れもあるので無理に運転はせず、その分、ホテルに缶詰で仕事をしていました。

おかげで4時間分のデスクワークが完璧に終了です!

で、今日のお宮参りは13時の待ち合わせだったので、それまでずっとホテルで仕事をしていました。

そして、松尾大社の境内を下見しようと早い目に駐車場に着きました。

そして、コンビニで買ったおにぎりを食べながらカメラの用意をしていると・・・

ニコニコ笑顔で赤ちゃんを抱いた元気そうな家族がこちらにやってきます(^。^)"

慌てておにぎりを口の中に押し込み、そのままの勢いで一気に撮影が進みました。

松尾大社のお宮参り・京都嵐山でビシバシと元気な写真が撮れました♪15.12.7_c0324376_16143115.jpg

松尾大社のお宮参り・京都嵐山でビシバシと元気な写真が撮れました♪15.12.7_c0324376_16141562.jpg


駐車場で合流した時は12月とは思えないような暖かな日差しが降り注いでいました。

でもそれから30分もすれば気温が一気に下がり日陰ではとても寒く感じます。

少しでも暖かい所、そして写真写りの良い場所を求めて境内をウロウロしながら撮影します。

誰がお客さんであっても、ここといった定番の撮影場所を決めて、そこで1ポーズ、2ポーズだけを撮る。

そういった撮影スタイルではなく色んな場所に移動してアドリブ優先で撮るのがキキフォトワークスのスタイルです。

そんな撮影手法にバッチリとマッチした今日の家族、ビシバシと元気な写真が撮れました♪

松尾大社のお宮参り・京都嵐山でビシバシと元気な写真が撮れました♪15.12.7_c0324376_16141117.jpg

松尾大社のお宮参り・京都嵐山でビシバシと元気な写真が撮れました♪15.12.7_c0324376_1614637.jpg

松尾大社のお宮参り・京都嵐山でビシバシと元気な写真が撮れました♪15.12.7_c0324376_1614287.jpg

松尾大社のお宮参り・京都嵐山でビシバシと元気な写真が撮れました♪15.12.7_c0324376_16135583.jpg

松尾大社のお宮参り・京都嵐山でビシバシと元気な写真が撮れました♪15.12.7_c0324376_16135080.jpg

全カットのデータ付き

撮影枚数、ポーズ数も制限なし

お渡しするデータの枚数制限なし


最後まで読んでくれて😊

ありがとうござました🤗


記事一覧


結婚式写真 前撮りロケフォト


お宮参り 七五三 家族写真


フォトウエディング 記念写真


結婚式の打ち合わせ 日記


このブログを書いた人↓

キキフォトワークスのメインカメラマン

池田一喜です。

愛妻家で親ばか丸出しのカメラマンです105.png

仕事、3人の子育て、家事、ガンダム、ジオン

365日24時間活動中!

松尾大社のお宮参り・京都嵐山でビシバシと元気な写真が撮れました♪15.12.7_c0324376_10524240.jpg

空き状況や簡単な質問はLINE公式でもOK


LINE公式アカウントのID

@uhk3050w


LINEからの問い合わせはこちら

友だち追加


詳細な問い合わせや予約はホームページから↓


写真は未来の宝物

将来、辛い事があった時

貴方を勇気づけるような写真を残したい

元気と勇気と優しさを

思い出してくれるような写真を


そんな思いで記念写真を撮っています。

嫌な暗いニュースばかりが大々的にセンセーショナルに取り上げられる風潮の世の中の中で、そんな写真が少しでも広がれば未来や人類に対して明るい希望を持てると思うのです。

何十年後かに写真を見返して、その時の自分の気持ちを誰かとシェアしてもらえたなら、そんな写真を撮ったカメラマンとしてこれほど嬉しい事はないのです。

神道、神社、キリスト教の研修も受けてます。

結婚式、前撮り、フォトウエディング

お宮参り、七五三、家族写真、広告写真

全ての撮影に伺います。

中学校の卒業アルバムも制作しています。

写真川柳、子育てブログ、コラムも書いています。

セミナー講師や撮影指導も行なっています。


by kikiphotoworks1 | 2015-12-07 18:32 | お宮参り

キキフォトワークスのカメラマン池田一喜のウエディング、お宮参り、七五三、家族写真などのブログ


by kikiphotoworks1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31