多賀大社でのお宮参り・滋賀県で朝一番の受付は貸し切りお参り15.10.24

今日は滋賀県の多賀大社でのお宮参りの撮影でした。

多賀といえば名神高速の多賀サービスエリアがすぐに思い浮かびますが、その多賀にある多賀大社に行きました。

多賀大社でのお宮参り・滋賀県で朝一番の受付は貸し切りお参り15.10.24_c0324376_15185837.jpg


今日の多賀大社はシーズン突入ってこともあって朝から七五三の家族連れが沢山来られていました。

なのでご祈祷待ちで混雑されることが予想されるので、今日のお宮参りは朝一番、9時前には受付されました。

それでも次から次へと七五三のご祈祷の方たちが受付にやってきます。

そして同じようにお宮参りの方も次々と来られます。

でも、今日の1番に受付されたので、そんな混雑具合が嘘のように貸切状態でお参りができました。

多賀大社でのお宮参り・滋賀県で朝一番の受付は貸し切りお参り15.10.24_c0324376_15185469.jpg

多賀大社でのお宮参り・滋賀県で朝一番の受付は貸し切りお参り15.10.24_c0324376_15185068.jpg

多賀大社でのお宮参り・滋賀県で朝一番の受付は貸し切りお参り15.10.24_c0324376_15184678.jpg


無事にご祈祷が終われば、本殿をぐるっと回るようにして控え室に戻ります。

こういった趣のある本殿周りを、朝の柔らかい日差しを浴びながら、楽しそうに進みます♪♪♪

その後は、境内のいろんな場所に移動して、しばらくは写真撮影をしていました。

赤ちゃんを抱く役割も次々と交代し、まるで宝物のリレーのようでした(^○^)

多賀大社でのお宮参り・滋賀県で朝一番の受付は貸し切りお参り15.10.24_c0324376_15184138.jpg

多賀大社でのお宮参り・滋賀県で朝一番の受付は貸し切りお参り15.10.24_c0324376_15183661.jpg

多賀大社でのお宮参り・滋賀県で朝一番の受付は貸し切りお参り15.10.24_c0324376_15183114.jpg

多賀大社でのお宮参り・滋賀県で朝一番の受付は貸し切りお参り15.10.24_c0324376_15182177.jpg

多賀大社でのお宮参り・滋賀県で朝一番の受付は貸し切りお参り15.10.24_c0324376_15181757.jpg

多賀大社でのお宮参り・滋賀県で朝一番の受付は貸し切りお参り15.10.24_c0324376_15181332.jpg

多賀大社でのお宮参り・滋賀県で朝一番の受付は貸し切りお参り15.10.24_c0324376_1518925.jpg


そして全ての撮影が終了し、皆さんと一緒に駐車場に向かっている時、紅葉している木を発見!

今年は例年よりも紅葉の進み具合が早いですね♪♪♪

せっかくなので、これが本当に最後の最後、紅葉をバックに皆さんで記念写真を撮って、本日の撮影も無事に終了しました。

多賀大社でのお宮参り・滋賀県で朝一番の受付は貸し切りお参り15.10.24_c0324376_1518512.jpg

全カットのデータ付き

撮影枚数、ポーズ数も制限なし

お渡しするデータの枚数制限なし


最後まで読んでくれて😊

ありがとうござました🤗


記事一覧


結婚式写真 前撮りロケフォト


お宮参り 七五三 家族写真


フォトウエディング 記念写真


結婚式の打ち合わせ 日記


このブログを書いた人↓

キキフォトワークスのメインカメラマン

池田一喜です。

愛妻家で親ばか丸出しのカメラマンです105.png

仕事、3人の子育て、家事、ガンダム、ジオン

365日24時間活動中!

多賀大社でのお宮参り・滋賀県で朝一番の受付は貸し切りお参り15.10.24_c0324376_10524240.jpg

空き状況や簡単な質問はLINE公式でもOK


LINE公式アカウントのID

@uhk3050w


LINEからの問い合わせはこちら

友だち追加


詳細な問い合わせや予約はホームページから↓


写真は未来の宝物

将来、辛い事があった時

貴方を勇気づけるような写真を残したい

元気と勇気と優しさを

思い出してくれるような写真を


そんな思いで記念写真を撮っています。

嫌な暗いニュースばかりが大々的にセンセーショナルに取り上げられる風潮の世の中の中で、そんな写真が少しでも広がれば未来や人類に対して明るい希望を持てると思うのです。

何十年後かに写真を見返して、その時の自分の気持ちを誰かとシェアしてもらえたなら、そんな写真を撮ったカメラマンとしてこれほど嬉しい事はないのです。

神道、神社、キリスト教の研修も受けてます。

結婚式、前撮り、フォトウエディング

お宮参り、七五三、家族写真、広告写真

全ての撮影に伺います。

中学校の卒業アルバムも制作しています。

写真川柳、子育てブログ、コラムも書いています。

セミナー講師や撮影指導も行なっています。


by kikiphotoworks1 | 2015-10-24 16:04 | お宮参り

キキフォトワークスのカメラマン池田一喜のウエディング、お宮参り、七五三、家族写真などのブログ


by kikiphotoworks1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31