住吉大社でお宮参り・大阪の気温が上がる前、朝一番での撮影15.8.16

今日の午前中は大阪の住吉大社でのお宮参りの出張スナップ記念撮影に行ってきました。

まだまだ暑さが厳しい事が予想されたので、気温が上がる前、朝一番での撮影となりました。

住吉大社でお宮参り・大阪の気温が上がる前、朝一番での撮影15.8.16_c0324376_18135357.jpg

住吉大社でお宮参り・大阪の気温が上がる前、朝一番での撮影15.8.16_c0324376_18134979.jpg


住吉大社ですが、春や秋の休日は、お宮参りの参拝者の方で溢れかえっています。

駐車場も満車の時が多く、車を駐車場に停めるだけでも一苦労する事が多いです。

そして何とか車を停める事が出来たとしても、初宮参りの受付を済ませてからご祈祷に呼ばれるまでも長いです。

今までで一番長く待たれたので1時間30分ってのもありました。

そうなったら、ご祈祷の控え室にも満杯で、外に多くのお宮参りの方が溢れかえっています。

そういった状況を知っておられる近所の方なんかだと朝の8時過ぎくらいに受付に来られる方もありました。

でも、さすがの住吉大社でも夏の間はお宮参りの方も少なくなります。

ましてや今日はお盆休みの真っ只中って事もあり、お宮参りの方は他にはちらほら、2、3組くらいでした。

いつもなら沢山の方で溢れかえっている住吉大社で一番有名な朱色の太鼓橋も、今日は貸切状態です。

人の流れを気にしたり邪魔にならないように気を使いながら撮影する事が多いのですが、今日はルンルンです♪

住吉大社でお宮参り・大阪の気温が上がる前、朝一番での撮影15.8.16_c0324376_18134575.jpg

住吉大社でお宮参り・大阪の気温が上がる前、朝一番での撮影15.8.16_c0324376_18134110.jpg


でも、そんな住吉大社でしたが、今日の大敵はなんと入っても強烈な暑さでした。

撮影してる私は重たいカメラや荷物を持って動き回っているので、靴の中まで汗が溜まるくらいの汗です。

でも、ご家族の皆さんも、少し歩いただけで額には汗が流れています。

そんな中、一人だけ気持ちよさそうにスヤスヤと眠っているお姫様がいました(^。^)"

時折、目を覚ましては周りの様子を伺うと、またスヤスヤと眠っています。

大人でも耐えられないくらいの暑さの中で、おとなしくしてくれる赤ちゃんのおかげで撮影も順調に進みました。

今日の赤ちゃんの決めのポーズは・・・


アイーン!


だそうで、よくこのポーズを撮るって聞いていたので、ちゃんと写真にも残せてラッキーです♪

住吉大社でお宮参り・大阪の気温が上がる前、朝一番での撮影15.8.16_c0324376_18133740.jpg

住吉大社でお宮参り・大阪の気温が上がる前、朝一番での撮影15.8.16_c0324376_18133462.jpg


そして、お祖父ちゃんの決めのポーズは・・・


自慢の孫娘ポーズ!


みなさん、赤ちゃんを抱くまでは暑さのせいで厳しい顔つきでしたが、赤ちゃんを抱けば、ほら!この笑顔です!

住吉大社でお宮参り・大阪の気温が上がる前、朝一番での撮影15.8.16_c0324376_1813291.jpg

住吉大社でお宮参り・大阪の気温が上がる前、朝一番での撮影15.8.16_c0324376_18132516.jpg

住吉大社でお宮参り・大阪の気温が上がる前、朝一番での撮影15.8.16_c0324376_18132162.jpg


そんな感じで、今日の真夏のお宮参りも無事に終了しました。

暑い暑い中での撮影に付き合ってくださり、本当にありがとうござました。

撮影が終了すると、私は午後からの結婚式の打ち合わせのために高速をぶっ飛んで帰りました。

住吉大社でお宮参り・大阪の気温が上がる前、朝一番での撮影15.8.16_c0324376_18131648.jpg

全カットのデータ付き

撮影枚数、ポーズ数も制限なし

お渡しするデータの枚数制限なし


最後まで読んでくれて😊

ありがとうござました🤗


記事一覧


結婚式写真 前撮りロケフォト


お宮参り 七五三 家族写真


フォトウエディング 記念写真


結婚式の打ち合わせ 日記


このブログを書いた人↓

キキフォトワークスのメインカメラマン

池田一喜です。

愛妻家で親ばか丸出しのカメラマンです105.png

仕事、3人の子育て、家事、ガンダム、ジオン

365日24時間活動中!

住吉大社でお宮参り・大阪の気温が上がる前、朝一番での撮影15.8.16_c0324376_10524240.jpg

空き状況や簡単な質問はLINE公式でもOK


LINE公式アカウントのID

@uhk3050w


LINEからの問い合わせはこちら

友だち追加


詳細な問い合わせや予約はホームページから↓


写真は未来の宝物

将来、辛い事があった時

貴方を勇気づけるような写真を残したい

元気と勇気と優しさを

思い出してくれるような写真を


そんな思いで記念写真を撮っています。

嫌な暗いニュースばかりが大々的にセンセーショナルに取り上げられる風潮の世の中の中で、そんな写真が少しでも広がれば未来や人類に対して明るい希望を持てると思うのです。

何十年後かに写真を見返して、その時の自分の気持ちを誰かとシェアしてもらえたなら、そんな写真を撮ったカメラマンとしてこれほど嬉しい事はないのです。

神道、神社、キリスト教の研修も受けてます。

結婚式、前撮り、フォトウエディング

お宮参り、七五三、家族写真、広告写真

全ての撮影に伺います。

中学校の卒業アルバムも制作しています。

写真川柳、子育てブログ、コラムも書いています。

セミナー講師や撮影指導も行なっています。


by kikiphotoworks1 | 2015-08-16 18:36 | お宮参り

キキフォトワークスのカメラマン池田一喜のウエディング、お宮参り、七五三、家族写真などのブログ


by kikiphotoworks1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31